トータルフットケア ペディ・ナース | 日記 | パンケーキとダイエットの話

足と爪のお悩みご相談ください 足からの健康を看護師目線でお客様とともに考えるサロンです

Top >  日記 > パンケーキとダイエットの話

トータルフットケア ペディ・ナース の日記

パンケーキとダイエットの話

2012.12.17

美の専門の会場がパンケーキのお店

FUKUMIMIさん の2階に変わって3回目になりますが

とっても美味しい匂いが上がってくるので

お腹が減ってきてしまう会場です

2回美味しい匂いに苦しめられてきたので

1時間早めに会場入りしたら

ファルファーラスパ(旧:エルミタージュ サロン&スパ) の後藤しず香さんが

先にいらして

二人でハーフ&ハーフを2つ注文して

分け分け(シェア)していただきました

WAX脱毛やボディケアをされています

そして、話題はやっぱりダイエット

1ヶ月に10kgやせました~とか

すごい、キャッチフレーズ

いきなり、そんな体重を落としたら

シワやたるみになるよねぇ・・・

リバウンドの危険もある

ですよねぇ・・・

基本的に1ヶ月に減量していいのは体重の5%未満

体に負担になるような減量はおかしい

長期計画での減量がいいと思う

バランスのいい食事であるとか

食べ物の種類

食べる順番

食べる時間

盛り上がってしまいました

パンケーキを食べながらなので

ダイエットに説得力はないのだけれど

早めの時間に食べることで消化できたりする

体重コンサルタントとしては

ダイエットにも食べることの満足感

ダイエットの満足感や達成感がないと成立しないのではないかと思います

一気に体重を落とすことがいいわけではないのです

ペディ・ナース はキレイにやせたい方のお手伝いをします!

パンケーキとダイエットの話

日記一覧へ戻る

【PR】  カラダノミカタ  Tomiyoshi ドラムスクール 川口教室  トランクルーム「キュラーズ 関内店」  (株)comb de shio  新田セントラル内科クリニック